音羽志会のあゆみ

12月9日・10日とディズニーツアー行って来たよ ☆彡

12月9日(水)・12日(木)ディズニーランドホテルに1泊してディズニーランド・ディズニーシー堪能ツアーに行って来たので報告するね。

音羽スタッフの間で、『ランド・シーの近くのホテルに泊まってウオルト・デイズニーの世界を満喫したいね』と言う話が出たので3か月前からランド・シーに一番近いホテル探しを始めた。想像通り、どのホテルも満室で取れなかった。ハローウィンの前後は、やはりだめだったなぁ^^;懲りずに毎日ネット検索して12月9日(水)ならデイズニーランドホテルに3室見つかった。ラッキー!!!
交通手段もいつもなら自家用車に分乗して行く所だが、今回は仕事疲れで院長も副院長も疲れがたまって居るので新幹線を選んだのね。なるべく身軽な手荷物で乗り込みこの2日間は『みんなで歩こうかい☆彡』に徹した。

城前のウオルト・ディズニー像の前でいつもの『はい、ミッキー!!!』

まさおくんはすでに何かを首にぶら下げてるよ♪♪♪サンタバージョンのスティッチかな???
キャラメル・ポップコーンが入ってるのね。・・・・ランド内に入ったら大人も子供も無いよなぁ!!!

『ぼく、これにのりたいの?』とはひろとくん

と言う事でF1レーサーひろとくん運転で2周ほど回って来たそうだよ☆彡

降りて来るとこの車を指さして『これはや~い!!!』って言ってたのが、とても可愛かったね???

いつもの事だけど『みんな笑顔が良いのぉ???』ここからは自由行動だよぉ!!!

みんなと合流したのがココ アリスのティーパーティー・レストラン

『ランチ・タ~イム!!!』『お腹を満たして午後も頑張るぞー』とは、少し疲れ気味のまさおくん^^;

夜には、ライトアップして装いが変わる所がとてもロマンティックだなぁ☆彡☆彡

ページトップへ ▲

22時閉園まで遊び呆けた後は、ライトアップしたデイズニーランドホテルが待っていたのね!!!

梨加をリーダーとした買い出し班は、このままモノレールに乗りエクスピアリに行ってお酒とつまみを調達して来てとまさおくんが吠える!!!
後はこのまま私の部屋に集合して飲むぞ~と女子会の中に加えて貰い午前1時30分過ぎまで話に花が咲いた☆彡☆彡

翌朝は、梨加が6時に起きてホテルの朝食を済ませた。残りのスタッフもそれに続いたのだ・・・・若いって良いなぁ!!!まさおくんらは、朝起きれずに10時までゆっくりとホテルライフを味わってからの出発なのね???

デイズニーシーには、音羽スタッフらは『アーリー・エントリー』で開園15分前には入園していた。

ビッグポテトヘッドが待ってる『トイ・ストーリーマニア』でスタッフらは、遊んでた様だよ!!!だってこの写真ラインで頂いた♪♪♪

ページトップへ ▲

これってすごいよなぁ!!!清掃担当のキャストさんが水でササット書きあげた。

音羽スタッフらは、『マイフレンド・ダッフー』で昼食を取りながらダッフィーの生い立ち劇を見て居た様だよ☆彡

こんな食事を食べたんだなぁ!!!またラインで送られてきたよ

まさおくんらがデイズニーシーに入園するとマーチング・バンドでお出迎えだった???最高♪♪♪

海賊船ブラックパール号を彷彿させる帆船が有ったのでスターン・ビューで撮影したbyキャプテン・ジャック・スパロー

まあ、本質自由行動で楽しい2日間だったと思う。音羽スタッフには、日頃あのキャストの応対を探っておいでと言っている。ディズニーの中に入るとだれもが昔絵本の中で経験した『ヒーロー・ヒロイン』を自分にあてはめ様とするものなのね。キャストは、その夢が覚めない様な事細かな応対をして来る。これが満足度に繋がりとてつもない『ハッピネス(幸福感)』を得るのだね。この事で大脳前頭葉から『ドーパミン・βーエンドルフィン』と言う快楽ホルモンが出て細胞の一つ一つを若返らせて行くのだねぇ???

それじゃぁ思い出一杯詰まった心の扉を閉じて帰路に着こうかな???
また来るよぉ!!!

ページトップへ ▲