ヨガ教室が始まったよぉ !!!

『ヨガ』は、体・心・魂を神に結び付ける事の修行法として、紀元前4000年から2000年頃インダス文明で生まれたと言う。

紀元前200年頃には最も古いヨガの根本経典『ヨガ・スートラ』が編集され具体的な『ヨガ』の実践方法実践方法が記された。

『ヨガ・スートラ』によると『ヨガ』は『心の動きを制止すること』と定義され、心の動きをコントロールするさまざまな鍛錬により苦しみから解放される事を目的としている。

1000年頃に『ポーズ』と『呼吸法』などの肉体を浄化して強化する鍛錬によって『自己』を超越したゆるぎない境地を目指す『ハタ・ヨガ(力強いヨガ) 』が出現したと言う。

現在世界中に普及しているヨガ・ポーズは、この伝統的な『ハタ・ヨガ』の一部だそうで、心と身体をリラックスさせ健康的で充実した生活を送る為のツールとして現在も新しいスタイルのヨガが生まれているそうだ。

『ヨガの目的』は、苦痛から解放され快適で安定した心を作る事にある。ポーズで体の歪みが矯正され、柔軟性や体力向上などの効果がある。そこにゆったりとした呼吸や瞑想を組み合わせる事により集中力が高まり、穏やかで揺るぎのない精神状態を作り出すことができると言う。

  1. 丈夫で柔軟な体を作る。⇒
    しなやかで丈夫な体ができ骨粗鬆症や関節痛の予防になる。
  2. 姿勢が良くなり脂肪のつきにくい体になる。⇒
    コア(体幹)と呼ばれる深部の筋肉が 鍛えられ美しい姿勢は、脂肪の付きにくい状態になる。
  3. 体内環境を整え、アンチエイジングに繋がる。⇒
    筋肉の伸縮と深い呼吸によってリンパの流れや血行が良くなり、内臓を活性化させ心臓発作や脳卒中などの病気の予防に繋がり老化防止に繋がる。
雅寛先生やる気満々で登場 !!!
ヨガ・マスターのありさ・・・・初めはヨガの基本からゆっくりしたポーズでやりますね ☆彡
ゆかも嬉しそうだね・・・・ヨガやりたかったので !!
ヨガが始まったよ ♪ ♪
やりたい場所を陣取ってね ☆彡
みんなでヨガの基本ポーズを ♥ ♥
ありさプロの前に行こうかなぁ !!!
りか & ゆか & 杉江・・・・みんなあまり緊張してないね。初めてのヨガ ♪ ♪
あれ !!! 杉江 若いのに身体、硬いんじゃないの・・・・ゆか そんなに笑っちゃだめよ ☆彡
りか & ことは・・・・終わった後は心に ♥ ハート ♥ だね ☆彡 ☆彡
みんなの帰った後の会場となった音羽研修施設だよぉ !!!
ことは、またやろうね ♪ ♪

これから音羽歯科クリニックではヨガを治療に取り入れて行こうと考えております。姿勢の乱れから来る顎関節症や生活習慣の乱れからから来る口腔内・全身の不定愁訴を取り除く為に『ヨガ治療』を利用して行きます。早速プライベート・レッスン(個人レッスン)の受付を始めます。詳しくは音羽歯科受付までお申し付けください ☆彡 ☆彡・・・・(電話:054-251-3011)

このページの先頭へ